タクシー運転手の方へ

タクシー運転手として「タクシーズ」のご利用方法

専用アプリがありますので、下記よりダウンロードを行ってインストールしてください。

Google Playから
ダウンロード

Apple Storeから
ダウンロード

【手順1】ご利用規約の確認


ご利用規約の内容をご確認の上、「同意する」ボタンをタップしてください。※会員登録がお済みでない場合に表示されます。

【手順2】会員登録及び前納金の納付

  • 未会員の方は無料会員登録を行ってください。簡単なプロフィール等も掲載を行ってください。
  • お客様からのコールを受けるには前納金の納付が必要です。前納金は銀行振込またはクレジットカード決済にて納付が可能です。
  • タクシーズ経由でタクシー利用客を乗車させ、目的地へ送り届けた場合にのみご利用料金が発生致します。

【手順3】お客様からのコール


「コール」をタップすると、タクシーを希望している利用者からのコール情報が表示されます。

※初めてアプリを利用する場合は「位置情報の取得を許可しますか?」等が表示されますので、許可を行ってください。

【手順4】行先・料金表示


「行先・料金」をタップすると、タクシーを希望している利用者からの行先情報・料金情報が表示されます。

【手順5】お客様情報の確認

  • 「確認」をタップすると、お客様情報が表示されます。利用者の評価も確認することが出来、悪質な利用者、ブラックリストにアップされているような利用者を拒否することが出来ます。
  • 「承知」をタップするとタクシー利用者へ通知されます。
  • 利用者を迎車 ⇒ 乗車 ⇒ 目的地へ走行
  • ※タクシーズでは「迎車」の際には料金請求を行わないでください。利用者が乗車してから降車するまでのみを請求するようにしてください。

【手順6】お支払い


目的地に到着 ⇒ お支払い ⇒ 領収ボタンをタップ
タクシー会社によって利用料金が異なる場合でもタクシーズのシステムで設定している利用料金の3%が運転手側へ課金されます。課金された金額が前納金より差し引かれます。

前納金が不足すると、利用者からのコールを利用できなくなりますので、その場合は前納金の課金を行ってください。

また、課金されるのは1回の利用料金が2,000円以上の時だけです!!!
つまり2,000円未満の近距離の場合は完全に無料です!

– その他の機能 –

【予約依頼】

  • 利用者からの予約依頼及び、その利用者の情報が表示されています。
  • 「送迎」ボタンをタップすると地図で確認することが出来ます。
  • 予約日時や利用者情報を確認の上、日時と乗車地及び目的地で条件があった場合には「承知」または「拒否」を選択します。「承知」をタップすると、その旨が利用者へ通知されます。
  • 利用者からの予約は運転手へ直接指名の場合もございます。